02年5月 またまた大阪に行ってきました


 5月18・19の両日、大阪に行ってきました。
 今回の目的は、もうすぐ開催される「関西T'sフェスティバル2002」の打ち合わせ。なんとなんと、いずみが司会をさせてもらった上でかつ勝手にしゃべる時間まで頂戴できるというユメのよーなオハナシで、しかも主謀者(笑)沖香住ちゃんとはネット上での交流がもう6年にもなるという仲。こりゃ一度は打ち合わせに行かねば、ということだったわけです。
 しかしいずみは「いずみちゃんナイト10」有事法制反対運動個人情報保護法案反対運動などで脳内がパンク寸前になり、1ヶ月間仕事をサボってしまい(笑)極度の金欠予定状態。この時期は大阪まで2,300円で行ける青春18きっぷもないし、じゃーどーするのか、ということで、最近ごく一部でヒソカに流行してる東海道昼特急を使うことにしました。帰りはドリーム号で、往復13,000円は安い。これと名物安宿ホテル関西を使えば、足代宿泊費込みで17,500円。これなら大丈夫だ、つーことでわいわいやってきました。


 こちらの広報誌の製本作業を完全徹夜でこなした後、家を出たのが7時35分。おい、間に合うのかよ状態ですが、なんとかギリギリで東京駅に到着。地下5階の総武快速ホームから八重洲南口まで走る走る。連日の睡眠不足どころか完徹の老体にこれは拷問ですが背に腹は代えられません。
 はじめて乗る東海道昼特急は、昨年できたばかりの昼行バス。大阪まで7時間半は各停乗り継ぎよりも若干早く、18きっぷオフシーズンにはこの上ない移動手段です。車両はドリーム号と同じダブルデッカー・3列・フルリクライニング車両で、各停乗り継ぎよりも快適だ、といわれています^^;;。

 土曜のこの便はいつも人気があるようで、この日も満席。車内には若いカップルから老夫婦、ビジネスマンまで雑多な顔ぶれ。ビジネスマンはどー考えてものぞみ代もらって交通費浮かしてますな。。。(爆)
 んで、三ケ日インター付近でJRバス関東とJRバス西日本の乗務員が交代するのもドリーム号と同じ、途中のサービスエリア休憩でもひたすら車中にひきこもり、寝たり「中核派vs反戦自衛官」読んだり(笑)。結局3時間半くらいかなぁ、うとうとしたのは。
 バスって、けっこう揺れが不規則なので、寝て移動するにはちとつらいなぁ、と思いましたです。起きて移動する場合は電車より快適なんですけどね。


 バスは定刻どおりの15時45分に大阪駅桜橋口に到着。ホテル関西に直行してチェックイン。
 その後1時間仮眠して、今晩の待ち合わせ場所である西中島南方駅に向かいました。梅田駅では毎度おなじみろぐなぁさん(こちらで配信中の一連のビデオを撮影された方です)と偶然合流し、18時45分、待ち合わせ時間ちょうどに下車すると…
 キテタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! って感じで、元ガンギャルaiちゃんがっ!!!
 久々に会ったaiちゃん、すっかり美白状態になっててビクーリ。

aiちゃんとのファーストコンタクト

前々回、2001年3月の大阪行きでaiちゃんと初遭遇!
いやーまぢで萌えました!萌えまくり!

 で、aiちゃん御用達の居酒屋「マタギ」で飲み。飲んでるうちにパレハからぞくぞくと人が集まってきて、いつものさいこちゃんやら百合子さんやら、「月刊部落解放」でおなじみ(なのか?^^;;)いつきさんや、大昔いずみがやってた草の根パソ通の会員だった旧ジャッカルさんとか、わけわからんメンツで大宴会です。

 んで、aiちゃんと、今回お知り合いになった麻里さんと3ショット。いずみが着てるのがトロツキーTシャツなのはご愛嬌。(笑)

 ほいでもって、宴たけなわ状態の中、遅れて現れたのがちょぉ〜色白なひとみちゃん
 なんだか、あやや入ってます(^^)
 いずみは激しく萌えてしまいました♪ さっそく2ショットです!

 で、宴会の後はきっちりカラオケ。さすがに夜遅くオールつーのはアレで、参加者は6人。
 いずみの今回のテーマは「3日ライブで唄ったのを唄う」というシンプルなもの。カラオケにない曲は除き(笑)、あやや「LOVE涙色」「トロピカ〜ル恋して〜る」「桃色片想い」タンポポ「聖なる鐘がひびく夜」ZONE「Secret Base〜君がくれたもの」Folder5「Final Fun-Boy」を唄いました。もちろんさらに唄ったはずなのですが、なぜか記憶がありません(猛笑)。情報求む!^^;;

 その後はMAGNETに移動。もはやaiちゃん、ろぐなぁさんと計3人しかいませんが、それでもいいんです(笑)。なにせMAGNET、過去2回にわたって満席で入場できず、悲しい思いをしていたので、この時間に少人数で襲撃すれば絶対入れるだろう!というのもあって。^^;; 

 入るや否や、早速、スタッフの静菜さんから「さぼーる。」と突っ込まれる始末。先日、さぼーるGID板でちと静菜さんについて書いてしまったことへのものすごくストレートなツッコミですな。インターネットは怖い世界です。^^;;
 んで、なんかよくわからないのですが、鉄話やら中元綾子話やら、ひたすらヲタな話題で盛り上がってしまいました。

 5時まで粘って、その後みなさんと別れたホテル関西に到着。4時間ほど仮眠です。


 翌19日、10時ぎりぎりにチェックアウトしてしばらく梅田を放浪。実はインターネット喫茶を探したのですが見つからず、って事前に調べとけよ>じぶん。真剣に探してたためはるちゃんからの電話にも気づかず。^^;;
 その後はるちゃんと無事連絡がつき、梅田駅で待ち合わせるも、こちらは阪急、はるちゃんはJRで延々と待ってデッドロック状態(笑)。毎度ながらかみ合わないこの2人ですなぁ。^^;;

 もう旧知の仲といってよいはるちゃんは、最近、いずみの人生に莫大な貢献をしてくださった命の恩人でもあります(激謎)。そして今回、久々のご対面となるようかさん(ひぇー、顔変わりまくってるよ!^^;;)とも再会し、3人で行動。アジアン料理屋で若干辛めのランチを楽しみ、その後はオープンカフェで延々とだべり。両先輩からいろいろとタメになる話を聞け、ほんとに有意義でございました。
 つーか、2人ともどっから見てもオンナですな。まったくうらやましい限り。つーかそんなこと言うヒマあったら努力せいよ。>いずみ


 その後、ようかさんと別れ、はるちゃんと2人で15時にルージュに移動。この日は鳥原優子さんによるYurin's BARつーことで、香住ちゃんにここをプレ打ち合わせ場として推奨されたのです。
 んで、打ち合わせのハズなのになぜかあややを唄いまくるいずみ。(笑) いやーあやや萌えますね。って何の理由にも言い訳にもなってないな。^^;;
 香住ちゃんとのプレ打ち合わせでは、T'sFes司会として何をやればよいのかのレクチャー、それにいずみに20分もの自由時間が与えられるとのお告げ。しかもビデオまで流せるという。
 わーい \(^o^)/ こりゃ、いずみちゃんナイトのビデオダイジェストで流すしかないぢゃん。(笑)

 打ち合わせがさくさく終わった頃、Yurin's BARは超満員大盛況。すばらしいです。
 昨日会ったばかりのひとみちゃんやさいこさんも登場。んで、はるちゃんもあわせなぜかまっかっかだったので4ショット撮ってみました。

 ホントにまっかっかですね。たぶん、内心がアカいのはいずみだけだけど。(爆) 

 ひとみちゃん萌え〜♪とも2ショット撮っていただきました。


 ルージュで18時過ぎまでマターリした後、大阪某所へ移動。T'sFesの公式ミーティングに出席です。
 んで、なんかはじめて会議に出たくせに、いずみ、言いたい放題言いまくってしまいました。相変わらずひでーなー。^^;;
 ともあれ、今年のFes、大成功してほしいです!

 会議は21時に終わり、後は香住ちゃんと香住ちゃんパートナー(女性)とはるちゃんと4人で、こちらのお店へ。男子禁制なのですが、なぜかいずみみたいなのは入場できるそうです。^^;;
 いやー、Lady's BARなんぞ生まれてはじめて。しかも料理がすばらしいんだこれが。はんぺんフライの味は一生忘れません! 女性のみなさんはぜひ行ってみてください。

 23時過ぎまでマターリと過ごして大阪駅まで急いで歩いて、んでドリームの人に。
 今日はお客さん少ないせいか、2両編成です。ってバスだから「編成」とは言わないけど。(笑)
 うつらうつら4時間くらい寝て、帰宅。結局その後もバッチリいろんな雑仕事して、夕方前にいつもの出向先に出てお仕事しました。


 次回は、当然ながらT'sFesにあわせ、6月22日(土)に大阪入りし、翌々24日(月)早朝に出ます。
 土曜に遊んでくださる方、募集です!


「おでかけ」もくじにもどる