96/08


※この文章は、96年10月に書かれています。


 実はいずみ、8月上旬にタイに観光旅行に行ってきました(社員旅行みたいなものだったので、いちおう、オトコで行きました。でも、最初に泊まった安ホテルのカウンターレディが、いきなりTGだったのでびっくり!!(^^;;)。タイでは、TGも日常に根付いているんだなぁ、と感じちゃいました。現地在住の日本人から、タイT's事情もちょびっと聞いてきました。そのうち紹介しますね(^^;;))。
 で、とっても楽しかったんですけど、日本に帰ってきたらやっぱりカラオケ(向こうのカラオケバーって、よーするに、日本のビジネスマンが女性を買う場なんですよねー。だから、行きませんでした)。というわけで、またまたパーティ開いちゃいました(^^;;)。

 会場は、2月のときと同じ新宿西口BIG ECHO。今日は、私がやってる草の根BBSの、大阪在住の会員、Jさんも来るそうです。何せJさん、東京もはじめて、私と会うのもはじめて、ということです。私もJさんがどんなひとか、全く知りません。…はじめからこんな姿でいいのかしら…(^^;;)

 で、現場に行ってみると、既にEさんは来ています。程なく、はるばる札幌から駆けつけた(って仕事場が札幌で、実家は千葉、ちょうど帰省してきたんです(^^;;))Rさんも合流。
 しかし、かんじんのJさんがいませんね…。と、近くにさっきからたたずんでた人が、近寄って来ました。
  「あのぉ…、すみません、********-BBSの方ですか?」
  「はい、そうです。」
  「あ、Jです。」
  「どうもぉ〜(^^;;)」
 あら、Jさんだったのね(^^;;)。まぁ、私みたいな人がいたら、ふつうは引いちゃいますよね…(^^;;;;;)。

 ともあれ、何だかんだいいつつ、けっこうな人数が集まったので、さっそくカラオケ実行。
 そして、ひさびさに、盛り上がりました!
 やっぱりEさんやAさんみたいに、最近の曲をよく知ってるひとがいると、聴いてるだけで、楽しいです。私みたいに、いつもなんちゃらのひとつおぼえでビーイングばっかり唄ってても、面白くないですもんね(^^;;)。
 で、最近、MくんからCASIOのQV-10を購入したYaさんが、さっそく私を撮ってくれました。暗いカラオケ屋さんの中で、QV-10では、画質はこんなものでしょうか…
 あ!被写体が「こんなもの」程度だったんですか!!それは失礼しました…(^^;;;;;;;)
 しかし、緊張感のかけらもないポーズですね(^^;;)。実はこの時点で、かなり泥酔状態(^^;;)。なにせ、「生ビール飲み放題券」を購入しちゃったんですから(^^;;)。これ、1ヵ月有効で9,800円なんですけど、10人までの団体なら自由に使える、ということで、「お客さん、そんなにピッチャービール頼むなら、これに切り換えた方がトクですよ」と店員さんに言われて、急遽切り換えたんですよ(^^)。よーし、これで、しばらくはカラオケ&ビール三昧だぁぁ〜〜〜っ!!!!(^^)

 この後、調子に乗って、いつもオトコのかっこうでしか行かない、通称「小便横丁」の飲み屋、Gに直行!!なじみの中国人店員さんたちの、虚を突かれたような表情が、忘れられません…(^^;;)。



次の日誌へ進む

前の日誌へ戻る


もくじへ戻る