97/04 (2)


※この文章は、97年4月に書かれています。
※97年5月、記憶まちがいの部分を修正しました。


 先日来、「でんごんばん・じぇんだー編」で盛り上がっている一連の議論。genderとゆーコトバをめぐる抽象論と、それについてのいろんな指摘が飛び交い、この種のBBSとしては(^^;;)けっこう実りあるおはなしができたと思ってます(^^)。ほんと、いずみは、あたたかい方々に囲まれて生きているんだなぁ、って実感しちゃったのですが(ってまた自分本位に考えちゃう(^^;;))、これをきっかけに、みんなで集まっちゃうと面白いかな、っていずみは思ったのでした(^^;;)。
 ちょうど、関西在住のMIYAKOさんが、所用(^^)で上京されるとのこと、ずーっと前から「デートしようねー(^^)」って約束してたのですが、これをきっかけにひろろんさんも誘っちゃって、それからついでに、はじめいずみといっしょに抽象世界で競泳してしまった(^^;;)かおりさんも呼んで、でさらにひろろんさんが桃井はるこちゃんまで呼んでしまったとゆー(^^;;)、総計5人でのトンデモナイ飲み会になっちゃったのでした(^^;;)。

 ※以下の文章、そーとーハイテンションで書かれてますです(^^;;;;)



 まず、昼間は、MIYAKOさんとデート(^^)。MIYAKOさんとははじめてお会いするので、待ち合わせても、いずみにはMIYAKOさんはぜーんぜん、判別できませーん(^^)。でも、何せいずみは100m先からでも、誰にでも判別できるガタイ(;_;)。よって、すべてはMIYAKOさんまかせ(^^)。
 果たして、MIYAKOさんは、待ち合わせ場所のはるか遠くから手を振ってきましたっ!!うれしいやら、悲しいやら…(^^;;)。でも、こーゆーときに限っては、目立ってた方がわかりやすいのは歴然(^^;;)。まれには、ガタイのよさもプラスに作用するものですねっ(^^;;)。
 MIYAKOさんは、いずみの予想どおりの、とーっても元気なおねーさま(ぉぃぉぃ、いずみの方が年上じゃないのかっ!?!?(^^;;))。しゃべってないときはけっこう引っ込み思案ないずみ(^^;;)をぐんぐんリード(not R, but L:-))してくれます(^^)。
 とりあえずお話をしながらてくてく歩いて、「ここにしようかー」ってMIYAKOさんが選んだのが「イタリアントマト」。混んでないかどうかが気がかりでしたが、もうピークを過ぎていたのか、ちょっと待っただけで入れました(^^)。
 席に座ると、注文もそこそこに、しゃべりはじめるいずみ(^^)。はっはっは、いずみはしゃべりだすと元気&陽気になるのだっっ!!(^^;;)。MIYAKOさんも、負けじといろんな興味深いお話を持ち出してきて、白熱する会話っ!(^^)ちょびっとおっきくなるしゃべり声っ(^^;;)!…そして、突然集まる怪訝そうな視線っ!!!!(爆笑)
 そうです。まわりのお客さん(ほとんどが若い男女のグループ)は、そのしゃべり声を聴いて、はじめて「なんかこいつヘンだな?」と気づいたようなんですねっ(^^)。すぐ隣のテーブルで、昼間っからワインやビールを飲んでいた男女4人組、それまで陽気そうにしゃべってたのに、突然、会話が止まって、しばらく顔を見合わせて、で、その後に「やっぱ新宿だね…」…おいおい、何なんだその「やっぱ新宿」ってのはっ!?!?(笑)



 長めの昼食をすませたら、こんどはおさんぽ。なぜか足は、3丁目のあやしげな一角(^^;;)に向かいます。
 いずみ、これまで、このあたりのお店に行ったことが、まったくありません。機会がなかったし、肉体派じゃないし(いみふめ)、貧乏だし(;_;)、なによりも、のーまるなおとこともだちと行動することがほとんどで、それで満たされてた(^^;;)んですよね…。
 ただ、T*コミュニティに参加してないことで、もちろん得るものもあるわけですけど、得られないものもあるわけです。今のいずみが、Internetなり草の根BBSなりでいろんな方と交流させていただいている以上、やっぱり、そーゆー場も経験しとかなくっちゃいけないと思ってますです、ハイ(^^;;)。そして、そのためにも、まず場所を確認しとかなくっちゃ、とゆー感じで、おさんぽしてみたわけです(^^;;)。
 MIYAKOさんも、東京のそーゆーのは知らない、とゆーことなので、ロケーションとかを見物しよう、そんな感じで、おつきあいしてくださいました(^^)。
 風はあるものの、かなり暑いこの日。人の多い表通りから路地に入ると、たちまち、静寂な空間。まだまっ昼間ですからね(^^;;)。地図も見ずに、がんがん歩いたのですが、をを、MIYAKOさんがさっそくびびあんを発見!ここはいわゆる、女装スナックです。しばらくして今度はいずみが梨沙を発見!ここも女装スナック。
 で、最後に、ここだけは住所を暗記してきたとゆー(^^;;)喫茶「嬢」。昼間は喫茶店、夜はスナックです。表通りに面してたんですね(^^;;)。まるで、男性アイドルのおっかけがおめあてのコの実家を探し当てたみたいに(^^)いずみとMIYAKOさんがきゃーきゃーはしゃいでいると、長髪のお兄さんがいぶかしげにこちらをみながら、中に入って行きました(^^;;)。いざ到着するまでは「入ってみましょうか?」とか言ってたいずみですが、これでなぜか引いてしまい(^^;;)、やっぱり入るのはやめちゃいました(MIYAKOさん、ごめんちゃい(^^;;))。…なんか、いけないことを「したくてもカラダが動かない」感覚、ってゆーか何とゆーか(^^;;;;)。あぁ、これぢゃ、T*コミュニティへの道のりは遠いなぁ…(u_u)



 このあとは、新宿マイシティと高島屋でぶらぶら(^^)。実はいずみ、新宿高島屋に来るのははじめてなのです(^^;;)。もち、MIYAKOさんもはじめて。
 実はいずみ、服のウィンドウショッピングってあんまりしないんです。なぜか!?それは、せっかく「いいなー」と思う服があっても、サイズが…(;_;)で、むなしくなっちゃうからなんですね(^^;;)。だからどっちかってゆーと、無機的なものを見て回るのがスキなのです(^^)。で、新宿高島屋には、東急ハンズがくっついてる(^^)。
 やっぱり、ハンズって楽しいですねっ(^^)。アクリルとかの透明系の素材は、なんか見てて落ち着きます(←へんなやつ(^^;;))。
 さいごに、MIYAKOさんのお気に入り(^^)、サンリオショップで締め(^^)。いずみはばつ丸クンがスキですが(^^)、MIYAKOさんはオーソドックスにキティちゃんなのです(^^)。MIYAKOさん、ぜひ、キティちゃんのホームページつくってくださいねっ!!(^^)



 しかし、今日、いちばん「へぇ〜」って感じだったのは、いつもならたまに感じる、冷たい視線(u_u)がほとんどなかったこと(^^;;)。さんざん歩きまわって、4回ぐらいだけ…(^^)。これってなんでなのかなぁ?やっぱり、リアルおんなのこといっしょに歩いてると、いずみもリアルおんなのことして見てもらえてるのかも、知れません(^^;;)。



 さてさて、そうこうしてるうちに、もう夕方。こんどは場所を居酒屋チェーン「T」のP店に移して、たたかいの時間です、ウソ(^^;;)、交流の時間です。
 この「T」のP店、、いずみにとっては因縁の居酒屋なのです。いずみはここ、開店当時からひんぱんに通ってるのですが(笑)、なにせ、去年の夏、調子に乗って@おんなのこで来店、女子トイレに入ろうとしてこっぴどく怒られた、とゆー、苦い思い出があるんです(^^;;)。そりゃそうです、それまでは@おとこのこで足しげく通ってたわけで、店員はほとんどが顔なじみ、いずみが♂だってバレバレなんですから…(^^;;)
 で、なのになんで今回敢えてこの店にしたか、とゆーと、単にひろろんさんと待ち合わせするのがラクだから(^^;;)。何しろこのお店、アイドルマニアの間では「×××」と3文字で通じる場所なのです(笑)。どのみち、この店にはもう@おんなのこでしか来ないだろう、とゆーのもありますねっ(^^;;)。あ、あと、いずみがTの経営母体の株を持ってるから、とゆーのもあります、って、単に両親が持ってた株が増資で増えたので、その増えた分1,000株の名義がいずみになってるってゆーだけなので、別にいずみがお金出して入手したワケじゃないんですけど(^^;;)、でもいざとなったら「株主でござ〜る」ってゆー切り札を使おう、ってハラもあったわけです…(笑)



  MIYAKOさんと本日の行動の総括(笑)をしていると、かおりさんが登場(^^)。をを、スプリングコートに春物セーター、黒のミニです(^^)。たたずまいがすっごく清楚で、ショートヘアがとってもチャーミング(^^)。お化粧をもうちょっと薄くすれば、かなりいけてるんじゃないかな?(^^)。

 …あっ、これはいずみの個人的な感想です、あくまでも。いずみ、どーもこてこて塗るのってシュミに合わないんですよね…。だって、実社会でこてこて塗ってらっしゃるのって、水商売さんか、さもなくば化粧品店の店員さんくらいなんだもん…(^^;;)。
 でも、じゃぁいずみがどうかってゆーと、逆にうすすぎだ、ってよく言われます。「えっ?化粧してたの?」って言われることもあるくらい…でも、アイメークなんかはほんとはカチっとやったほうがいいんじゃない?、とも言われます。
 すみませーん、白状しまーす(^^;;)。実はいずみが、メークヘタなだけなんです(^^;;)。ナマ言って、ごめんなさい m(__)m >かおりさん

 なお、かおりさんも、この日のできごとを綴ってらっしゃいます(^^)。いずみについて書かれてる部分、なんかすっごく恥ずかしいんですけど…(^^;;)。ともかく、こちらをご覧ください。



 続いて、ひろろんさんもやってきました。しかし、その登場の仕方がなんとも妙!
 18時に、まず、いずみの携帯が鳴りました。出ると、ひろろんさん。「今、どこにいます?」「えっ??×××ですけど…」「えっ??そうですか?じゃ、今行きます…」。???集合場所が×××なんだから、そこにいるに決まってるじゃないですか、ひろろんさん、ボケないでよぉ〜っ、って思うやいなや、店内に登場するひろろんさん!(笑)あわてて呼び止めるいずみ!(笑)
 なんのことはない、ひろろんさんは、店内を見渡して、いずみがいるのにぜーんぜん気がつかなくって、「まだ来てないのかなぁ?」って思って、入口から携帯で電話してたのでしたっ!!(^^;;;;)また携帯を高額トランシーバとして使っちゃった、2人(^^;;)。にしても、なんで気づかないかなぁ?こんなに目立つのにさ〜、ってよく考えたら、座ってたのでガタイはそんなに目立たないんですよねっ(笑)。



 その後、わずか90分の遅れで(とか書く(^^;;))、はるこちゃん登場(^^)。このメンバーだと、ひろろんさんがメインで仕切って、いずみ&はるこが返して、たまにMIYAKOさんがコメントして、かおりさんは聞き役、とゆー流れ(^^)。MIYAKOさんもあきれちゃうくらいのこの3人って、やっぱり、最強トリオかも知れません(最凶トリオだとゆー説も!?(^^;;))
 そして、MIYAKOさんは、20時に、次の予定のため、残念ながらぐっばい(;_;)。最後はちょっと話し足りなかったので、また、機会があったらお話しましょうねっ(^^)>MIYAKOさん



 で、MIYAKOさんとゆー良心役(^^)、ストッパー役(^^)がいなくなったことで、最強トリオは大スパークっっ!!(^^;;)。各人が抱えてる悩みを、「ここまで言っちゃっていいのかっ?」ってくらい、赤裸々にガンガン語り合いました(^^;;)。その内容は、あまりに過激かつ深刻、かつ「いずみちゃんナイト」のネタにもかかわるため(^^;;)、ここではとても公開できませんです…(^^;;)。
 しかし、かおりさんには悪いことをしました…(^^;;)。いくらWeb上ではなじみとはいえ、初対面で、いきなりこんなdeepな話題を、機関銃のようにガンガンされちゃ、たまりませんよね…(^^;;)



 そうそう、かんじんのトイレですが、いずみは2度も行きました。どちらも、もち、男子トイレにねっ(^^;;)。
 で、いちどめは、出てきたところでOLっぽいひとが携帯で電話してて、完全に固まってました(^^;;)。そのひと、いずみが席に戻った後、いっしょに飲んでたおともだちをわざわざ呼んで、見学に来る始末…(u_u)あの〜、いずみは見世物じゃないんですけど〜(^^;;)。
 にどめは、扉を開けようとしたら、ちょうど中年サラリーマンが入ってこようとしたところ(^^)。こーゆーときの反応の常として、中年氏、扉のトイレマークをあわてて確認してましたねっ(^^)。いずみ、たまに、すっぴんで髪結んでても、この反応をよくされちゃうので(u_u)もう慣れっこです(笑)。けっこう、わざとたのしんでたりして(^^;;)。
 もちろん、この技は、連れがいるから可能なことです。たった1人でこれをやると、かえってさわぎになっちゃう可能性、大です!よいこはぜったいにまねをしないように!おねーさんとの約束だよっ!(笑)



 あれよあれよと言う間に、時刻は、22時30分になっていました。「T」では、ラストオーダー&精算の時刻です。いずみのカードで支払い(あぁ、これでまた/tmpなおかねもち(^^;;))。しばらくして、サインを求めにきた店員は、なんと、P店開店以来ここでアルバイトをしていて、ハマって、M大学を中退してしまったとゆーHくん(^^)。これまでいずみが何度かここに@おんなのこで来たとき、なぜか彼はことごとく非番だったので、これが初遭遇(^^;;)とゆーことになります。
 Hくん、まず、「サインおねがいしまーす」と事務的な連絡。いずみが本名をサインして、渡して、Hくんの顔を見ます(^^)。ニヤリとするHくん(^^)。
 以降、あまりにナイスな会話が…(^^;;)

  H:性転換したの?(笑)
  い:まだ(^^)
  H:まだぁ〜?する予定、あるの?
  い:いや、当面ないけど(^^)
  H:ふーん…(しげしげ眺めて)これ、いけてるのかなぁ?いけてないのかなぁ?
    わからないなぁ(笑)。胸はどうしてるの?
  い:自前(笑) (←これホント(^^;;))
  H:自前ぇ〜?(といいつつ、横のかおりさんを見て)…えっ?えっえっ?
    (次にはるこちゃんを見て)…あなたは、女性だよねぇ?
  は:はい(^^;;)
  H:あぁ、びっくりした、これがオトコなら、すっげーかわいすぎるよ(笑)。
    (ふたたびいずみに)これから、ずっとそのかっこうなの?
  い:ん?ここに来るときの話?
  H:そう。
  い:そうだよー、たぶん(^^)
  H:わかりましたー。じゃ、これからはそれなりに、女性客として扱いまーす。

 ははははっ(^^;;)なんか、大勝利したよーな気も、しないではないですねっ(^^;;)
 もち、だからといって、女子トイレは使わないつもり(^^)。そのためには、他の店員さんにも理解されないと、ねっ(^^;;)



 そんなわけで、もりあがりまくってしまった(のは最強トリオだけかっ?(^^;;))にちようび。あぁ、こーゆーのが毎週あれば、リフレッシュできるのになぁ〜、とか、勝手なことを思ういずみでした(^^;;)。
 MIYAKOさん、かおりさん、そして他2名(笑)、また集まりましょうねっっ!!!!(^^)



次の日誌へ進む

前の日誌へ戻る


もくじへ戻る