97/04 (3)


※この文章は、97年4月に書かれています。


 一昨日の最強トリオの興奮(笑)も醒めやらぬ中、仕事日をはさんで、今日はまたまた、新宿で遊ぶ日です(^^;;)。
 今回は、浅田優美ちゃんがターゲット(←なんちゅ〜言い方(^^;;))です。浅田優美ちゃんは、プロのモデルさんフィジカルクイーン・'94ミス湘南・avex trax Girls・TX「浅ヤン」第2回なりきり飯島愛大会優勝・TX「平成女学園」レギュラー・CX「週刊スタミナ天国」レギュラー・宝島社「SexyDolls(17)・浅田優美ワールド」などなど(詳しい履歴は→こちら)、まぁ、その筋(^^;;)ではかなり有名なコです(^^)。現在は、以前所属してた事務所が、某CXな刑事事件絡みでつぶれちゃうので(あーどこだかばればれ(笑))、もう1つ所属してた方の事務所からのおしごと=作詞作曲・声優・仮唄入れ・コーラスなどが中心みたいです(^^)。
 で、なんでそんなコと遊べるのか、とゆーと、そのあたりの事情は、いずみが@おとこのこでアイドルマニア時代に書いた、→こちらを参照してください(^^;;)。 この撮影会がきっかけで、その後も、たまーにみんなとともだちとして遊ぶ、とゆー関係がずーっと続いてるんですね…(^^;;)

※しかしその「→こちら」、いずみ@アイドルマニア時代の芸風がよーーーーーく出てる文章ですねっ(^^;;)
※まぁ、こんな文章書いてたので、だれもが、「いずみ@おとこのこが実はおんなのこだった」なーんて、気づかなかったわけです(^^;;)。
※カラオケで唄ってる曲目も、まぁ、ナニですね(いみふめ(^^;;))



 今回の待ち合わせ場所は、JR新宿駅の新南口。今回は、いずみがやってる草の根BBSで「どっちで行こうか迷ってます」って書いたんですけど、いまさら@おとこのこで行ってもしょうがないよねっ、ってことで(^^;;)、とーぜん、@おんなのこ(^^)。服は、誰も重複がないとゆーことで(^^;;)、コーディネートの手抜き(^^;;)、おとといと同じ服。
 で、行ってみると、既に当人と遅刻予定のMさんを除く参加者全員が勢揃い。いきなり、引かれてしまいましたよいずみはっ(^^;;)。さっそく、Mくん(→こちらでいずみと2ショット)から「がーん、これが原因で浅田クンに帰られちゃったらどうしよう(笑)」とか言われるし…(笑)(どーでもいいけど、あんた「クン」づけで呼んでるけど、優美ちゃんの方が年上なんじゃないのかっ?(笑)>Mくん)。でも、いずみはいずみなんだもん(^^;;)。首謀者(^^;;)のYMさん(→こちらでいずみと2ショット)は、「まぁでも、業界でいろんなつきあいあるはずだし、平気なんじゃないの?(^^;;)」とは言ってくれてますが…(^^;;)。実際のところ、いずみも、どんな展開になるのかわかりませんです…(どきどき)



 優美ちゃんは、果たして、30分遅刻で(^^;;)待ち合わせ場所に登場。いきなり見せたらびっくりされちゃうだろうから、とゆー、とても暖かい(u_u)配慮で柱の影に隠れてたいずみですが、YMさんが優美ちゃんに「今日はもう1人来てるんだよ(笑)」とか紹介。いずみ、登場ぅ〜(←じぶんで見世物にしてどーする!?(^^;;))。一瞬「ん?」って表情の優美ちゃんですが、すぐに事情(笑)を悟ったようで、ニッコリ微笑みながら、「自然だよ、し・ぜ・ん(^^)」だそーです(^^;;)。あぁ、とりあえず嫌がられてないなー、って、単純によろこんじゃういずみでした(^^;;)。でも実は、驚きもしない優美ちゃんちょっと拍子抜けしちゃったのも、事実だったりしますケド…(^^;;)
 しかし、優美ちゃんとは、インチキ個人撮影会(^^;;)を含めても、3度しか会ってないんですけど、よくヒトの顔を覚えてますよねっ(^^;;)。まぁマメな優美ちゃんだから、それもむべなるかな、って感じ(^^)。



 この日の優美ちゃんは、CHANELらしきスーツにCHANELなバッグ、eliteのサングラス。さすがモデルさんです(^^)。一行はさっそく、最初の儀式(笑)を済ませるため、本人曰く「はじめて」の高島屋に入って、ちゃみせを探索です(^^)。をを、優美ちゃんに勝った、いずみは高島屋、はじめてじゃないもんね(^^)。はじめて行ったのはおとといだけど(^^;;)。
 そして、入ったのは甘味処。ちょっと待てば入れそう、とゆーことで、待ってみました(^^)。
 待合用のイスにこしかけると、さっそく、優美ちゃんからスルドい指摘!「パンツ短いね…」が、がーん、これでも股下76cmなの…ガタイがデカすぎるので、まだ丈が足りないのでした…(;_;)。でもすぐ、「それだけ脚が長い、ってことか(^^)しょうがないよね(^^)」とか、フォローが入ってます(^^;;)。「うん。これでも長いの選んでるんだけどね…(^^;;)」と弁解?するいずみ(^^;;)。

 しかし、この直後、さらに衝撃の一発が…優美ちゃん、とつぜん、Majiな表情になって、つぶやくように、

なんで女になるの?男のほうがいいのに…。
あたしもなりたいよ、男に。
でも、生まれてから男に間違われたこといちどもないから、だめか…


 …!!これ、いずみ個人が@おとこのこの方がマシ、とかじゃなくって、一般論として語られたっぽいんですよね…。優美ちゃん、プロのモデルさんとして、当然ながらいろいろと苦労もあるわけで、しみじみ実感〜、って感じで言ったのがこれ…。
 いずみにとっては、あるいは、MTFなひとにとっても、すっごく考えさせられるひとことだと思うんですね、これって…。その場では「うーん(^^;;)」ってごまかしちゃったいずみですが、そのうち、「のーがき」で展開しなければいけないですね…



 さてさて、そうしてるうちに席も空き、入店。いずみはあんみつ(ちょぉ〜甘かった(^^))、優美ちゃんは柚子シャーベット。ほかのひとはおしることか白玉ぜんざいとか葛そうめんをオーダーです。Mくんの葛そうめんがいちばんおいしそう(^^)。んで、各々食しながら、優美ちゃんと儀式。…といっても、何のことはない、単に撮影会でYMさんとIさんが撮った、優美ちゃんの写真をプレゼントする、とゆーだけなんですけどねっ(^^;;)。優美ちゃん、自らのプレゼンに活用するために、いい写真があったらシールにしたい、とゆーことで、山のように目の前に積まれた(^^;;)プリントを、眼光スルドく(^^)丹念にチェックします(^^)。

 チェックも終わり、もう1人の途中参加者MさんからIさんの携帯に電話が入り、合流場所の指示を求められたこともあり、「じゃ、出ますか。」って感じで、一行は甘味処を出、次なるポイント、ヨドバシカメラに向かいます(^^)。もち、優美ちゃんが今選んだ写真を、シールプリントしてもらうためです(^^)。
 延々と細かくオーダーしつづける優美ちゃんを、路上でおしゃべりしながら待ちます。…ところが実は、このとき、いずみのとこと相互リンク張らせてもらってるtwatさんに思いっきり目撃されていたらしい!!(^^;;;;;;)。この翌日、twatさんから「いずみさん、昨日、14時ころ、ヨドバシカメラの近くにいませんでしたか?」とか書かれたメールが届いたのでした…(^^;;)。あぁ、こーゆーのもやっぱりリードってゆーんでしょうか?(^^;;)



 プリントのオーダーも終わり、次のポイントはカラオケ屋(^^)。えっち本のメッカ(^^;;)、新宿ローランの隣にあるカラオケビルです。フロントの前には、どーみても中高生っぽい男女がいっぱい(なのにすっごくけむいぞー(^^;;))。あぁ、そのなかに混じるモデル顔1人とおっさんおばさん(^^;;)連、まったくもって謎の集団です(笑)。とりあえず、30分待ちだそうで、YMさんが「女2名」とか書いて予約(^^)。待合用のイスが2人分しか空いてないので、「レディーファーストだ」とかなんとかで(^^;;)、いずみと優美ちゃんが座ります(^^)。あぁ、こうやって座ってると、意外と違和感ないかも(自分で言うなぁ〜(^^;;))。少なくともまわりのお客さんは誰も気にしてないみたいですね(^^)。おとといに続き、この日も、「リアルおんなのこといっしょだとリードされにくい」説が実証されたのかも知れませんです(^^;;)。

 30分待って、さっそくカラオケ(^^)。優美ちゃん、最近は自分の音楽活動のため、あたらしい唄を覚えてないそうで、「あなたに逢いたくて」(優美ちゃんが尊敬する松田聖子)「檄!帝国華激団」(この関係の曲、優美ちゃんの今の事務所でぜーんぶつくってるらしい(^^))「Stray Love」(優美ちゃんが尊敬するZARD)あたりを唄ってくれました。ちなみに、激ウマです(^^)。あぁ、いずみも優美ちゃんくらい、うまくなりたいです(^^)。
 …えっ?いずみは何唄ったかって?いずみは、「いずみちゃんナイト」も近いとゆーことで(なぞ:って全然なぞじゃない(^^;;))高橋由美子ちゃんのデビュー曲「Step by Step」を唄った他は、ぜーんぶBarbierの曲、よーするに、ZARDの曲の英語版ですねっ(^^)。あぁ、「Top Secret」「I still remember」なんか、唄ったのはじめてだぞっ(^^;;)。ただ、英語詞は栗林せんせー(^^)が唄いやすいよーに、すべてオトコの立場から見た内容になっているのが、ちょっぴり残念(^^;;)。あ、あと「雨に濡れて」では、優美ちゃんがコーラスつけてくれました(^^)。なんてったって優美ちゃん、既にメジャーレーベルのCDでコーラス体験済み、言ってみれば「プロがコーラスつけてくれた」状態です!!(^^)
 そうそう、「この曲、こんどライブで唄うんだよ」って優美ちゃんに言ったら、「ホント?行く行く〜(^^)」って喜んでくれたんですけど(^^;;)、残念ながら6月14日はおしごとで海外に行ってるそうで、不参加。残念。



 さてさて、カラオケも終わり、これから飲み会。でもいずみ、その前にぜひ、やりたいことがあったんです。優美ちゃんとの2ショット(^^)。
 カメラはいつものDC-2ですが(^^;;)、なんてったって、まわりにいるのはモデル撮影会百戦錬磨のつわものども(^^)。場所決めとか、あーでもないこーでもないと、熱心に検討してくれました(^^;;)。結局、向かいのビルで撮ることに決め(^^)。
 優美ちゃんは優美ちゃんで、スタイリストばりに、いずみの服をちょこちょこっと直してくれます(あぁ、そーゆーとこまできちっと気を回していかないとねっ、ってちょっぴり反省のいずみ(^^;;))。
 そして、撮ったのがこれだっ!



 ファッション誌の「街角ショット」って感じにしてみました(^^;;)。ちょっと風が強くって、実は大変だったんですよっ(^^)。
 続いて、こんどはビルを背に、アップ(^^;;)で。



 あぁぁ、「モデルさんが、おともだちと街で遊びました」って感じのショット!!(^^)(^^)
 ちょっと優美ちゃん、表情つくりすぎです(^^;;)。
 いずみの髪、風でふんわり、かなりいい感じ、でしょ?(^^)



 最後は、飲み会で締め。なんとあたまわるいことに、またまた、おとといと同じく、「T」のP店です(笑)。
 話題のメインは、優美ちゃんとそのおともだちのモデルさんたちの近況報告。けっこうここでは書けない裏話とか、あと優美ちゃんのお悩み告白コーナーとかもあって、これまた、おとといとおんなじ(^^;;)。
 優美ちゃんの悩みのうち、ここで書いちゃってもいいもの(^^;;)として特筆されるのは、「自分の唄の才能に限界を感じてる」ってゆーもの…。「唄えば唄うほど、悩みが増える」とのことです…。
 うーん、はっきり言って、優美ちゃん、十分にうまいと思うんですね。プロとして考えても、もち、本職の歌手さんとかとはちょっと…ですけど(^^;;)、優美ちゃんのモデル仲間とかで歌手デビューしてるコもいるわけで、そーゆーコたちに比べて遜色があるとはとても思えないんですよね。むしろ優美ちゃんの方がうまいくらいで…。
 ただ、そのこだわりは、気持ちとしてはすっごくよくわかるつもりです、いずみは。優美ちゃんは、そーとー、プロとしての自分に客観的にきびしいコなんですよね。きちんとやればやるほど、悩みが増える。畑はぜんぜん違いますけど、塾屋とかやってても、そうですから…。で、そうやって悩んで、悩みぬいて、ある日ふと次のステージ(^^;;)へ行ける。そんな気がして、鍛練していけばいいんだと思うんです…(あぁ〜、またナマ言ってるいずみ(^^;;))



 まぁ、そーゆーちょっと重い話もありましたけど、逆に軽い話も(^^)。みなさん、いずみについていろいろと論評(笑)してくれました(^^)。

 優美:しゃべり方とか、自然だよねー。
 YM:最近、声、高くなってない?
 ME:そうそう、携帯に電話したときなんか、全然違うもん(笑)。今日はちょっと作ってる
    っぽいけど(笑)、ふだんでも前よか高いよ。
 YM:今、トイレから戻ってくるときに思ったんだけどさー、ちょっと「ぎょぎょ」だった
    (笑)。こうやってとなりに座ってると全然普通だけど。どうすればいいのかなー。
 IS:やっぱりメークを浅田クンに指南してもらわなきゃ(笑)。
 YM:目だね。まつげがない(笑)。つけまつげでもしたら?(笑)
 いず:えーっ?不自然だよ〜(笑)。まぶたがあまってるから、まつげが見えないのよ。
 YM:二重にした方がいいのかな?
 いず:えっ?それ検討だけど、11万円くらいかかっちゃう…(^^;;)
 YM:いや、塗るやつとかってあるじゃない?あれでさ。で、マスカラつけて。
 優美:ちゃんとビューラーできっきっってひっぱってね(^^)。
 YM:あと、髪型。どうなの、こう、後ろでまとめるとかってしないの?
 優美:2つに結んだら、似合うんじゃない?
 いず:それこの前やってみたんだけど、どーにも顔が長すぎちゃって、ダメだった(;_;)。
 優美:あっ、上の方で結んだでしょ?(←大正解(^^;;))下の方で結べば、そんなことないと思うよ。
 YM:まとめないなら、どうなんだろ?これ、最近だとそんなに多くない(髪型)だよね?
 優美:その前髪でそのサイドだと、ちょっと、カツラっぽいよ〜。うーん、シャギー入れた
    らどう?(^^)
 いず:シャギーもいいけど(^^)、そーすると、おしごとのとき、…
 優美:しばれないかぁ…(^^;;)。うーん、じゃ、もっと伸びるまでガマンなのかな…(^^;;)

 あぁ、さすがプロモデルの優美ちゃん、各方面のプロ(笑)といろいろお付き合いの深いYMさん、スルドいなぁ(^^)。参考に、精進しまーす(^^)。



 あそうそう、そう言えば、昼間の初対面で驚かなかった理由を、YMさんが聞いてました(^^;;)。「やっぱり、業界には多いの?こーゆーひと(笑)」
 優美ちゃん曰く、
うんうん。多い。特にメークさんとか、みんなそうだよー。男のひとは女っぽいし、女の人は男っぽいの。見るだけじゃ、どっちだか全然わかんないんだよ。前、関西出身のメークさんで、『実はオカマなんやー』って言ってたんで、すっかりそう信じてたのに、しばらくして別の現場であったときは女コトバ使ってて、『あれ?』ってたずねたら、『?なんのこと?』だって(笑)。本人がそう言ったこと、忘れてるんだもん(^^)
 だそーです(^^)。



 いずみはこの後、おともだちがノートパソコンのインストールをしに、家に来るので、残念ながら途中で退席(;_;)。別れ際、「あぁ、わかってたら、家にある、もう使ってないアクセサリーとかいっぱいあげたのに(^^)」って言われちゃった(^^)。こんど会ったときに、ぜひ、くださいねっ(^^)。

 やっぱり、優美ちゃんはいいコだったのだった(^^)。これからもなかよくやってけそうな感じで、とってもうれしい、いずみでした(^^)



次の日誌へ進む

前の日誌へ戻る


もくじへ戻る