いずみちゃんナイト


 6月14日、新宿ロフトプラスワンで行われた「いずみちゃんナイト」、実数でのべ80人以上の方にお集まりいただき、成功裏に無事終了することができました(^^)。
 これも、総合進行役の金井覚さん、ゲストのみなさん、ビデオ撮影してくださったさんしょさん、そしてすべてのお客さんのおかげです。どうもありがとうございました。

 終わってみれば、反省点も多々あったわけで、次回(9月ころを予定(^^;;))はそれを十分踏まえ、より実りあるものにしていきたいと思っています(^^)。

 今回が最終版です。QTムービーや音声データを追加しました(^^)。
 本文中の[MOVIE][SOUND]からリンクしている他、→こちらにもまとめてあります。




第1部−いずみのれきし

 当初19時からの開始を予定していたのですが、最近のロフトプラスワンのしきたり(^^;;)では19:30スタートがお約束らしく、いずみは19時からぽつぽつと集まり出したお客さんにごあいさつ(^^;;)。
 そして19:30。いずみはいったん、控室に引っ込みます[MOVIE:2.1M]。そして、プラスワンのオープニングビデオの上映(最近、神戸の事件絡みでワイドショーに露出しまくってヒンシュクを買っているらしい(笑)平野オーナーがしゃべりまくっている(笑))、プロデューサと本日の総合進行役であり立役者の金井覚さんが壇上に上がり、前口上。
 19:45、いよいよいずみは壇上に。お客さん、かなりいらっしゃってます(^^)。60人くらいかなぁ(^^)。当初「40人が目標」って言ってたので、とりあえずこれは達成ですっ!(^^)。
 さっそく、「いずみのれきし」とゆーことで、用意してきた「いずみ年表」(^^;;)をもとに、トーク、スタートっ!


らぶらぶ2ショット(^^;;) いずみと総合進行役の金井さん(^^)

 トークは、いずみの生い立ち、初女装初お○にぃ(金井さんしつこくつっこむ(^^;;))を経て、高校の卒業アルバムの写真を公開(^^)。K高校の乱れた性生活(笑)にまで言及してしまいましたが(^^;;)、いちばんウケたのがいずみの坊主頭。大きなどよめきが起こりましたねっ(^^;;)。

 続いて、T大学の話。今話題のK寮時代の後輩、Sくんが壇上に上がって…いや、むりやり上げちゃいました(^^;;)。Sくんは、このSくんであり、このSくんです(^^;;)。今回は、奥さん同伴でやってきてくれました(^^)。壇上では緊張のためほとんどしゃべってくれませんでしたのがちょっぴり残念…でも当時の実態をバラされずに済んだ、とゆー説もありますが…(笑)。

 さて、いずみはこのK寮を足場にして、いわゆる「学生運動」をやっていたわけですが、こんどはそのお話。…と、なんだか、旧友のIくんが昔のビラを持ってきて「開陳しろ!」と圧力をかけてきました(トホホ…)。やむなく、2つを店内のモニタに写し出します(^^;;)。1つは、某宗教団体に学内に大量にバラ撒かれた、いずみを名指しで糾弾するビラ。もう1つは、いずみが書いた、その宗教団体に別の件で反対するビラです。うーむ、恥ずかしすぎる(^^;;)…。会場の反応は、現在のいずみとのギャップにどぎまぎするよーな感じ、またそれとは全く逆に、「今とおんなじじゃん」とゆー感じ、相半ばだったかも(^^;;)

 さてさて、T大を中退して1年と少し後、いずみは「今の性差のあり方を否定しようとする活動家のじぶんと、今の性差のあり方の上に成り立っている“アイドル”という商品のファンを辞められないじぶんとの矛盾」に悩み、天龍源一郎(プロレスラー・現WAR)が全日本プロレスのジャイアント馬場を裏切って離脱したことで「あぁ、人を裏切るのって、すごく簡単なんだなぁ…」と脱力して、学生運動から逃亡→脱落したわけです。で、その際にいろいろあって夜逃げをせざるを得なくなり、その手伝いをしてくださったIさんを、壇上に上げちゃいました(笑)。
 Iさんは、いずみが中退後はじめて正社員として就職した進学塾で、いずみとペアを組んで同じ学年を指導していた方です。大学の1年先輩で、K寮の先輩でもあります(ただし大学・寮では接点なしでしたが)。Iさん、金井さんから「このような姿(笑)を見て、どう思いましたか?」と突っ込まれ、「全然驚きませんでした」と平然と語り、その根拠を、昔塾であった話、それから夜逃げの時のエピソードを引き合いに出しながら説明してくれました(笑)。

 夜逃げをしたいずみは、それまで障害者の介護をしていた時間がすべてぽっかり空き、ヒマになって、パソコン通信をはじめました。そこで偶然選んだパソ通が、アイドル関係で最も怪しく充実していたascii-net PCS。マイナーアイドルの知識には自信があったいずみですが、そこでその自信はきれいさっぱり崩壊しました…見たことも、聞いたこともないよーな、ドマイナーアイドルについての怒涛の書き込み…。いずみは意を決し、そのようなマイナーなアイドルのイベントに通うようになりました(笑)。そして、塾から足を洗い、勤務時間の融通が異常なほどに利く、某ソフトハウスに転職、アイドルイベントに通いまくりました。そこで生まれた芸風−「外道」
 そして、その「外道」活動がきっかけで、いずみは、超メジャーアイドル雑誌「T」ライターをすることになりました。なんと、当時の編集長、Hさんがお見えだとゆーことなので(サクランボを差し入れてくださいました(^^)ありがとうございます(^^))、さっそく壇上へっ!(^^)


いずみがライターをやっていた超メジャーアイドル雑誌「T」前編集長、Hさん

 いずみ、ちょっと前に「T」のライターを辞めたのですが、それまでいずみがこーゆー物体(笑)だったことは露も知らなかったHさん、金井さんから「どうですか?」と尋ねられ(しかし「どうですか?」はないよぉ〜(笑)>金井さん)、「いやぁ、…なんとも言いようがないよ…。まだ混乱してるよ。」と正直なオコトバ、「きれい」とかのおべっかは決して使わない!(笑)。そして、その「混乱」の根拠として、ライター時代の逸話を2つばかり披露してくださいました(^^;;)。重ね重ね、お礼申し上げますです(^^)>Hさん

 これと前後するのですが、「外道」期、異常に太ってしまったがために中断してた、CrossDressing(いわゆる異性装:いずみの場合なら『女装』)を再開するきっかけとなった、失業→ダイエットのお話、そしてその直後、母親にCD用具一式を見つけられる事件のお話で盛り上がり、さらにこの時点でふたたび金井さんの「オカズは?」攻撃に、思わず正直に答えてしまういずみ(^^;;)。あぁ、金井さんには弱いのよっ、いずみは(^^;;)。

 このあたりで時間が若干押してしまい、あとは駆け足で、(株)ビーグラムレコーズ入社試験の話「いずみ」とゆー名前の由来「いずみのほーむぺーじ」開設のきっかけ、などを紹介、第1部はなんとか終了です(^^)。



つぎにすすむ

もくじにもどる