いずみちゃんナイト5
第2部その1 活字で勝負!
(99/07/30記)


 熱狂覚めやらぬ第1部(^^;;)の後、30分休憩。続く第2部その1は、「活字で勝負!」と題し、インターネット時代の現在、酔狂にも(笑)活字メディアで勝負をかけるお2人に登場していただきました。

なんかすっきりした顔だ(笑)  今日初お目見えのハズ(笑)なのに、なぜかいい汗かいてるいずみ(笑)。
 なぜかゴキゲンよさそうで(笑)、ハッスル(死語)してますねっ^^;;


 まず1人めは、いずみのにっきでもおなじみ(笑)、「スクランブルエッグ」編集長のレッツ長さんです。

ダイエット後(^^) いずみとレッツ長

 レッツ長、まじで痩せたなぁ...一時期はいずみより重かったのに(笑)、半年で10kg痩せたんですものねぇ...
 これなら、いずみより軽いでもうなずけるミテクレですよね(^^)

 まず、「スクランブルエッグ」最新刊&「表紙&巻頭インタビューの浜崎あゆみ曰く『唄をやるつもりはないです』、本名非公開のハズの椎名林檎が本名で執筆した直筆エッセイ、etc」な(笑)第2号の紹介。最新号にはいずみも執筆しています(^^)

 そんな事務連絡(笑)の後、なぜか話題は大藤史ちゃん。東京パフォーマンスフィーユ(東京パフォーマンスドールの2軍)で活躍していた彼女のエピソードを紹介しながら、過去を懐かしみました(笑)。このとき、なぜか控室にいた(笑)平地レイちゃんが、画面に映し出されたTPFリーフレットを見て萌え萌えだったそーであります(^^))
 その後、「活字にこだわる理由」「10号まで発行してきた感想」などいろいろな話は出たんですが、時間がわずか10分とゆーこともあって、かなりとりとめなく流れてしまいました…(泣)。事前の打ち合わせで話題を絞っておくべきでしたね…

 で、やっぱりこの2人のトークは、愚痴で締めくくらなくっちゃね(笑)、ってことで。

いずみ&レッツ長のだめだめトーク(笑)
オンライン再生(28.8kbps)  ダウンロード用(230kB)

 この後、レッツ長は最新号の即売会。なななんと!なぜか飛ぶように売れてしまい(笑)、売り切れてしまったそーな(笑)。レッツ長も壇上晒し者状態になった甲斐があったとゆーものであります(笑)。よかったよかった(^^)。



 続いて2人めは、なんと単行本(しかもハードカバー(^o^))「性同一性障害はオモシロイ」を出版された、佐倉智美さんです。
 今回は、なんと出版元である現代書館の担当、吉田さんもご一緒。

 現代書館と言えば!言うまでもなく、あの「For Beginners」シリーズで有名な出版社であります(笑)。いずみもいわゆる「現役」になりたての頃、「For Beginners全学連」とか「For Beginners反原発」とかでお勉強させていただいたクチ(笑)。そんな出版社の方とお話ができるとは…(うるうる)、とこのコーナーに臨んだいずみなのです(^^)。

いずみ&智美さん&吉田さん 壇上の模様。


 さっそくお2人に、今回の本に賭ける抱負などを伺ってみました。

吉田さんと智美さんの抱負
オンライン再生(28.8kbps)  ダウンロード用(150kB)

佐倉智美さん 現代書館の吉田さん
妻子持ちの女流塾講師(^^)、佐倉智美さん
「For Beginnersシリーズ」でおなじみ(^^)、現代書館の吉田さん

 プラスワンは2度めの智美さんは涼しいカオですが、吉田さんは汗びっしょり(^^;;)。

これが著書だ!
 これがその著書「性同一性障害はオモシロイ」だ!
(本体2,000円・ISBN4-7684-6757-1 C0030)

 最後に、著書を限定5冊、サイン入りで即売!これもとーぜんの如く、売り切れ(^^)
 さぁみなさん、お近くの本屋さんへGoっ!



「いずみちゃんナイト5」もくじへ戻る