96/02


※この文章は、ここでの公開にあたって少し手直しをした他は、基本的に96年3月に書かれています。


 先日、ふと、ロンブーを衝動買いしてしまいました。ロンブー履くのって長年来の夢だったので、「こりゃお披露目の場をつくろう」ということで、さっそくカラオケ会をセッティング(^^)。せっかくのロンブーなので、服もそれに合わせて買いました。あぁ40,000円の出費…(;_;)

 場所は、いつもの池袋では芸がない、ということで、新宿に。最近よく使っているBIG ECHO新宿西口店まで、ぬわんと、自宅から自転車で新宿まで移動しました!しかしここでさっそくトラブル?発生…ミニワンピなんで、こぐたびに、正面からおぱんつまるみえ状態です…(^^;;;;)

 なんとかおしとやかに(^^;;)集合場所に到着。店の前、つまり、ヨドバシカメラやら新宿郵便局やらが密集するド真ん中です。あー人通りも多い。そこにこのかっこうですから、さすがに目立つようです(笑)。でも思ってたよりは冷たい視線は少なそう。まぁ新宿ですからね(^^;;)。

 はじめは集まりが悪く、どうなるかと思いましたが(^^;;)、ぼつぼつと、私のやってる草の根BBSのひとたちが集まってきました。…あれ?BBSの会員じゃない、「Quick Japan」で紹介されて一躍有名になったYuさんもいます。もしや、私を見物にきたのでしょうか!?!?(^^;;)。


いずみ・Yaさん・Iさん
Yaさんは、ふだんからのカラオケ仲間。
Iさんは、あぁ、恐れ多くも、世界的に有名な某メーリングリストの主宰者(^^;;)

 さて、店内に入って、さっそく唄です。私は、いつものポジション。そう、マシンの隣です。こうやっておけば、リモコンなしで、いつでも曲入れられますからね(^^)。
 しかし、これ、ホントにおぱんつみえそうなポーズですね(^^;;)



 カラオケはかなり盛り上がりました。その中でも、私にとって特にうるうるモンだったのが、そう!!ZYYG, REV, ZARD & WANDSの「雨に濡れて」を、カラオケ超ウマのToさんとデュエットできたことなのです!!(^^)
 実は、某IFTYの某ステーション(笑)で、年末の忘年会の話がなぜか登場し(とは言っても、普通の人にはどういう話題なのかはわからないようにしつつ(^^;;))、そこで存在が紹介された「絶世の美女」(誰のことだぁ〜〜(^^;;))に対し、Toさんが「その方と「雨に濡れて」とか唄いたいですね。でも坂井泉水パートは私が唄うのかも知れないが(苦笑)」という書き込みをしたんですよ。声の低い私としては、「確かにそのとおり(泣)」としか返せなかったんですが、この時、調子に乗って唄ってみたら、キー変えないで、歌唱もまずまずで、唄えたんですよ!!!!(感涙)。Toさん、今度どこかのカラオケ大会でデュエットしませんかこの曲?(←調子に乗り過ぎだ(^^;;))

 話は前後しますが、この日、途中参加者が相次ぎました。ナゾの人物にして絵描きのCさんが突然乱入、挨拶だけして去っていったり(BBSに「女の人がいたのでビックリしました」とか書かないでください(^^;;))。でも、やはり今回の目玉は、大幅遅刻したMくんでしょう(^^;;)。




 到着するや否や、有無を言わさずEさんがシャッタを切ったのがこれ。結構いい2ショットですね(はーとまーく(^^))。

 あそうそう、私が「トイレ行くぅ」と席を立ったすぐ後、Hさんがトイレに行ったところ、男子トイレに私の姿がなかった、という話で盛り上がっていたようですね。あー女子用に入っていたんですよ(^^)。で、手洗場でリアル女の子(^^;;)とと隣り合わせになったのだが、全く問題なかったようです(^^)。
 でもやっぱり、こーゆーときであっても、男子トイレを使う方が無難は無難なのかしら…。何かトラブルが発生した場合、「女子トイレに入った」というだけで、法的に罰せられる可能性がある、と聞いたような気もするんですよね…。

 今回は、カラオケ自体が盛り上がったことも大きいんですが、内容としてもけっこう満足してます。こーゆーかっこう自体、わりと「やりたくてもできなかった」コンセプトでもあったし。どーせ元はよくないので、あとは表情とかポージングとかの工夫かな(^^;;)。メークは、まだこれでも(色が)明るすぎかも。次回はもう少し大人っぽいメークにしようかしら(^^;;)。



次の日誌へ進む

前の日誌へ戻る


もくじへ戻る