「いずみちゃんナイト」レポート

第2部(1)−うたごえ

 20分間の休憩の間、いずみは着替えです(笑)。以前、ここで予告していたとおり、制服っぽいので勝負です(^^;;)。はじめは実在のものだとか、ときメモ制服だとか、いろんな話もあったのですが、結局チープにありあわせを組み合わせることにしました…(^^;;)。

 いよいよ開始!先に1人で登壇した金井さんに呼ばれ、いずみも登場(^^;;)。「うぉぉぉぉぉ〜っっ!」とゆーどよめきが起こりました(笑)。ははは…(^^;;)。


なんちゃって「なんちゃんて女子高生」してみました(笑)
ぁっ、おぱんつがっ…(^^;;;;;;)


 これ、スカートは以前から持ってる、制服でもなんでもないもの、ベストは単なるメンズ、写ってませんけど(^^;;)「全然“スーパー”になってないスーパールーズ(泣)」はこの前買ったもの、ローファーは以前から持ってるものなんです。…で、蝶ネクタイとスクールブラウスだけは、普通のお店では売ってないので、仕方なく、高田馬場の「新ポニーテール」に行って、買ってきたんですよ…(^^;;)。ここ、よーするに、いわゆる「ブルセラショップ」です(笑)。そーゆーお店に行くのは、いずみ、生まれて2度め…(1度めは、激烈体験…(笑))。

 で、すぐに、「うたごえ」コーナーです!(^^)
 いずみ、実は、この「うたごえ」に、パワーの半分をかけてました!!(^^;;)

 いずれ「のーがき」か何かで展開しなければならないテーマですが、いずみは、恋愛対象は男性なのに、好きになるアイドルはぜーんぶ女性です。それはなぜなのか?これまでいろいろと考え、仮説を立ててみてはいたのですが、実は…

 はじめは、カウンターの前に出て唄うことを考えてたのですが、場内がほぼ満員状態で、場所がなくなってしまい、仕方なく壇上に立ち上がっての唄(^^;;)。あぁ、カメラアングルが下からになっちゃって、表情がヘンです(^^;;)(って元からヘンだけど(;_;))。

 まずはじめは、いずみが「いずみ」を名乗るきっかけとなった思い出の曲、そして昨年11月のH大学園祭の「のど自慢」に出場、2位を受賞した曲、ZYYG, REV, ZARD&WANDSの「雨に濡れて」を、らっちさんとデュエットです。


らっちさんと唄った「雨に濡れて」


 …結論から言うと、らっちさん、この日の調子はサイアクでした…(^^;;)。ふだんの20%くらいの出来…(u_u)。すでに「あしあと」にご本人からのお詫びが書き込まれてますが(^^;;)、やぱ、人前で唄うときはきちんと練習しましょうねっ(^^;;)。

 続いて、いずみがソロで唄います。吉成圭子ちゃん伝説のデビュー曲「IKENAI!いんびテーション」です。らっちさんをはじめとする、アイドルマニアな方々から、熱烈コールを受けます(^^)。あぁ、うれしい…(^^;;)。全然余裕はなかったのですが、途中で、C(弟)さんが「目線くれないなぁ」とかつぶやいたのが聞こえたので、少しは目線配りも考えちゃいました(^^;;)。

 歌詞が一部飛んじゃいましたけど(^^;;)、なんとか唄い終えて、いよいよ最後の曲。
 いずみ、実はここでひそかに、あるリアクションを期待して「次が最後の曲になっちゃうんですけど…」とMCすると…!
 みなさん、声をそろえて、「え〜〜〜っ?今来たばっかり〜!」[MOVIE:1.3M]

 いずみ、瞬間、泣きそうになっちゃいました…。
 これ、まさにいずみが期待してた、アイドルのイベントやコンサートで最後の曲が唄われる前に必ずある「お約束」なんです(^^;;)。fakeとは言え、いずみがアイドルとして認められたっ!(^^)、涙、涙とゆー感じです…(^^)

 最後の曲は、アイドルマニアにとってのひとつの定番曲、三浦理恵子の(なぜ“ちゃん”をつけないんだっ!(笑))「水平線でつかまえて」(^^)。サビのとこで、クロールする右手の振りがちょぉ〜かわいいんです(^^)。いずみ、全体の振りはぜんぜん覚えられなかったけど(^^;;)、ここだけはやらなきゃっ!って感じで、元気よく、唄いました(^^)。


夢がかなうって、こーゆーことなんですね…(感涙)(^^;;)

 ああぁぁぁっ、完全に地が出ちゃってる笑顔(^^;;)。

 そうなんです!いずみは、じぶんがアイドルになりたくて、でも絶対になれっこなくって、だから、それを、マイナーな、売れてない、しかもすっごくかわいくはない(^^;;)アイドルさんたちに託して、じぶんはアイドルマニアをやっていたんだ、って、このとき確信しました…(^^;;)

 唄い終わったあと、みなさん、調子に乗って(^^;;)アンコールまでしてくださって、ほんとに感謝感激だったのですが(^^)[MOVIE:2.8M]、進行の都合上、泣く泣く(ほんとだっ(笑))、すぐ次のコーナーにすすみます。



つぎにすすむ

まえにもどる

もくじにもどる