98年12月〜99年1月 年末年始写真日記


 年末年始の顛末を写真でレポートする年末年始日記。
 企画倒れに終わったGW日記(苦笑)の反省を活かし、毎日更新するなんてヤボなことは考えず(^^;;)、何か事件(笑)があるごとに更新する方針ではじめたここですが、とりあえず完結しました(^^)。




12月23日 「TSとTGを支える人々の会」シンポ&レッツ長と飲み会

 この日は他にもいろいろ面白いモノが目白押しだったんですが、元カレ(笑)の最近の助言「いろんな人の意見を受け止めようと心を開くことは、くだらない偏見や先入観を破壊することなんだ」に従って生きることを決めた(ただしプロレス以外(笑))いずみとしては、これまで「参加しない」と宣言していた「TSとTGを支える人々の会」公開シンポジウムに行ってきました。

 前半は映画の上映。これ、全体としてはぜひ幅広い方々に見てほしいモノなのですが、いずみのぶさいくな顔が大スクリーンに映るのはあんまり見てほしくない、いわゆる「総論賛成各論反対」なドキュメンタリーなのです(^^;;)。今思いついたのですが(^^;;)、「いずみちゃんナイト5」のときにでも上映されてもらえればなぁ、と(^^)。どですか?>ルルさん(^^)

 後半は、ドクター2名のレポートとか、メーク講座とか、内容ももちろんためになったのですが、いずみ的にはかづきれいこさんの大幅時間オーバーな(^^;;)ステージパフォーマンスに溜め息ばかりでしたよ…(^^)。
 かづきさんは全然そうは見えない46歳のメーク屋さんで、自分に(心理的に)自信が持てるメーク法についてカルチャースクールとかで教えてらっしゃいます。T-Gen相手にもいろいろやってらっしゃるってことで、今回の実演になったのですが、いやー、なんか話術がすごいです!(^^)。確かにナットクできる事実と実演ではあるのですが、相手をぐんぐんと引きつけるテクニックがすごいのですよ。
 いずみは酔狂なトークライブ(笑)を既に4回もやらせていただいたわけですが、話題で引きつけるのがせいぜい、話術は全然磨かれてません。で、これからも細々と(^^;;)続けていこーとしてる身としては、やっぱり他の人のトークって気になるんですよ。
 かづきさんは、いずみが生で聴いたことがある限りでは、先日桃井はるこライブのゲストで登場した松岡圭祐さんと並んで、話術も一流でありました。うーん、見習わねば、盗まねば、とか思いながら、当日覚えたメーク術は少しずつ実践にも使わせてもらってますですよん(^^)

 終わった後は打ち上げにまでずーずーしくも顔を出しました。あぁ三橋順子さんびっくり!とかはTop Secretですか(謎爆)(でもほんとにびっくりしたんだもん(^^;;))。
 しかしなんかいずみは一方的に知られてるなぁ…(笑)。で、交流しなきゃいけないのに、なるさんとオタク話に思わず精を出してしまったりして、まわりに呆れられたりして…(^^;;)まぁいいじゃないすか(^^;;)。

 飲み会は途中で中座させていただきm(__)m、その後いわゆるプリ天でレッツ長とまたまた飲み。
 この時の話は既にレッツ長の日記に書かれてますが、レッツ長、結局アルバイト待遇に戻ったそーで、うーむ、やっぱり人は何らかの「ホシの下」に生まれてるのかも知れませんね…いずみも身につまされますよ。まったく。
 で、写真撮りっこしてみました。
 …Tさん、いずみは写真うつりはいい方なの!てきとーに撮ってもらってもこのくらいにはなるの!別にたくさん撮っていいのを選んでるわけでも、加工してるわけでもないのよっ!(^^;;)



12月25日 神格闘十字軍忘年会

 最近恒例の、神格闘十字軍のファンの集い。第3弾の今回は時期からしてとーぜんの忘年会です。(ちなみに前回は夏のエキサイティング吉田誕生日飲み会

 いずみ、当初はこの忘年会には欠席することを予告していましたが、そのことを伝え聞いたボスの矢口さんの反応を伝え聞いた(2重伝聞)いずみとしては、「矢口さんに思いを直接ぶつけてみよう」とばかり出席したわけです。

 そしてその「直訴」の内容と顛末については、大好評(^^;;)TARZAN Watchに既に記載したとーりですので、ここではそれ以外のお話を。

 今回は、矢口さんと中学時代、柔道部で同窓だったマスターが経営する本八幡のお好み焼き屋さんを借り切って行なわれました。レスラーの参加者は矢口さん・紫炎龍・高智クン(前回いずみを「女子レスラーになりませんか?」とか勧誘したオマヌケな(失礼(^^;;))「空気2号さん」とは彼のことです!(暴露))、そしてエキサイティング吉田の4人。ファンは平日にもかかわらず前回を上回る12人が参加しました(^^)。

 会は恒例の抽選会に続き、矢口さんのスペシャルライブ!同じく中学の同級生で、現在ジャズギタリストやってらっしゃる方をバックに、Beatlesを3曲熱唱。(ちなみに矢口さんはプロレスラーの他にミュージシャン・作曲家の顔も持ってて、ゲーム音楽とか制作してるのだ(^^))。
 最後「Hey Jude」がはじまると、なんと!どー考えてもそんな曲唄いそーにない(笑)エキサイティング吉田が参加!いっしょに唄ってました(^^)

 画像もう1枚、こんなムチャクチャな写真で申し訳ないのですが(笑)、この日もセクハラレスラー・エキサイティング吉田は絶好調です(笑)。それにつきあってこんな写真撮らせるいずみもいずみですけどね。これ、確実に世間一般の「オカマ」イメージを拡大再生産しちゃうよなぁ…(^^;;)。ちなみに、さすがにモザイク部分の向こう側はそんなにヒドいコトはやってませんから、誤解なきよーにねっ!(笑)
 しかしいずみ、あんまり飲んでないのにけっこうよっぱらってる感じですよね…(^^::)画角がじぶん向きじゃなかったのもあるんですが、にしても目がちょっとすわってる感じ…

 そーいえば、吉田、いずみの胸にちょこっと触ってきて「硬いぞ!」とか言ってました(怒)。んな、これのどこが硬いのでしょうか?(とか全然怒る方向が違う気がする(^^;;))。そもそも、ほんとにちょこっと触れただけなんで、硬さなんかわかるわけないので、こりゃほんとに「悪意のない悪口」以外の何物でもないよねぇ(苦笑)。んで、しょうがないので「養殖なんだから、硬くないよ!」とかいずみは最低なオンナです(笑)。でもこのいずみのコメントが、長嶋美智子掲示板他に書かれた「養殖モノ」の由来、なのかも?(^^;;;;;)

 この後、吉田と紫炎龍にカラオケを誘われましたが、ちょっと恐かったので(爆笑)帰ってきました(^^)。



12月26日 サークルの仲間と忘年会

 この連中とのこれまでの顛末は、「のーがき」#006「許容」、そして「おでかけ」97/04に書いたとおりですが、今年もまた、忘年会のシーズンに会うことになりました。

 今回は昼過ぎに御徒町に集まって麻雀やって、その後築地に飲みに行く、ってコースのようです。
 麻雀は4半荘やって、1・1・4・1でトータル1人勝ち。はっはっは(笑)。
 とかいいつつ、3半荘め、実に4年ぶりでラスを引いてるんですねー(^^;;)。で、それをつぶやいたらみなさんに「あー、変わってねーよ、そういう言い方。大学時代と。」とか散々イヤミを言われました(笑)。まぁそうです。こーなったからって言って、内面までいい人になってたらたまらんですよ(笑)。
 でもこの1位ラッシュ、けっこう汚い攻撃をしまくったのですよね(^^;;)。みなさんが長考をしてるときに、色目遣いで「何悩んでるんですか?(はーとまーく)」とかやったら「げろげろー」ってロコツにキモチワルがられました(笑)。中には「脅迫ですか!?!?」とか半マジで怒る人も。いやー、連日毎晩、世間一般の「オカマ」イメージを拡大再生産しちょりますな(爆笑)>いずみ

 その後築地に移動、ここがけっこうおさしみがおいしくって、すごい量があって、さんざん飲んで、んで1人5,000円とは安い!これからちょくちょく使うことにしましょう(^^)。
 たださ、酔っ払った面々に「これでも若く見られるんだよ」とか言ったら、店員の女の子を呼び止めて「この人、何歳に見えます?」とか聞くなってば!「見た目よりずいぶん歳ですよ」とかヒント出したら「27〜8歳くらいですか?」って答が返ってきたのはうれしいとして(^^;;)、店員、廊下で「ヘンなお客さんですよ…」とか話してたぞ!(笑)責任とってくれ!(笑)>妻子持ちなのに【自主規制】のOくん(とか書いていいんかいな)

 最後、帰りの日比谷線で写真。
 へへへ、写真うつりだけは相変わらず自信あるのだ!(笑)
 いずみと2ショットなのは官僚のSくん(独身)。上の2人は、大手デベロッパ勤務のOくんと、未だ学生!のSくん(奥さん働いてる)。Sくん、奥さん早くラクにさせてあげてね(^^)



12月29日 ルカさんとデート(^^)

 スーパーウルトラ人妻(って月並みな形容ですみません(^^;;))、ルカさん。Webサイトもむちゃくちゃゴイスーですが、特にオススメは「躁鬱日記」。こんなに楽しめる(って楽しんでばかりいられない内容もたまにはあるんですが(^^;;))日記、いずみは他に知りません。ぜひブックマークしましょう!(^^)
 その日記の11月30日ぶんから話が発展して盛り上がった、「なか卯亀有店でデートしよう!」企画が、ついに今宵、実現したわけです(^^)
 ルカさん、その日記の中で「亀戸店の場所がわからない」とかいいつつ、実はそれはルカさんがよく行くイタリアンな店の2件隣、すっごく目立つ場所にあったとゆー(笑)。
 はじめて食べるなか卯の親子丼、ファストフードとしてはレベル高いっ!(^^)。タレが甘すぎるって意見の方もいるかも知れませんが、いずみにはちょうどよいです(^^)。卵のふわふわ度もちょうどよくって、ちょっと病みつきになりそーであります(^^)

 で、ビールなんぞ飲んじゃって(^^;;)、その後そのイタリアンな店に。
 妙に気になるメニュー、「魚介とほうれん草のパスタ味噌風味」。頼んでみたら、なんか固形燃料コンロが出てきて「??」。次いで、どー考えても鍋料理としか思えないのが上にのっかって「???」。恐る恐るフタを開けてみたら…←だったわけです(^^)。
 こりゃ完全に煮込みうどん。味もまさにそれ(笑)。
 おいしかったけど、これに関してはなんかイタリアン食べた感じはしなかったっす(笑)。
 他のはちゃんと濃い目の味のイタリアンで、好感が持てました(^^)。今度また来てみたいお店でしたね(^^)。

 …と、ここまで料理のことしか書いてないぞっ(^^;;)。
 実は、ルカさんとの話、お互いの仕事の話とか、ルカさんがマネージャをやっていた市井由理が【自主検閲】とか、ルカさんイチオシの池田早矢加ちゃんがルカさん【自主規制】とか、桃井はるこちゃんが【自主削除】とか、固有名詞の先【自主校正】とか、サイコーにおもしろかったのですが、ここで書けるネタ、まるでゼロ(笑)。すみませんが、2ショット写真にて報告に代えさせていたらきまふ…(^^;;;;;)
 わーい、ルカさんと2ショットだ〜(^^)
 これ、セルフタイマで撮ったのよん(^^)。Tさん、いずみはセルフタイマでもちゃんと撮れますです(ってここまでしつこく書くかいな(^^;;))

 ルカさんには随分と気を遣っていただいちゃいました。ほんとに楽しく、嬉しく、そして癒される時間をもらっちゃいました(^^)。ほんとにありがとです!(^^)
 次はダッフル新年会ですねっ(^^)。ダッフルコートを着てくることだけが参加資格のこの新年会、そろそろ参加希望者を募集しはじめる予定(^^)。詳しくはちびっこ掲示板に急げっ!(^^)



12月31日 昔いた会社の忘年会に乱入(笑)

 大晦日は、いろいろあった98年を締めくくるべく、なんといずみが昔@おとこのこで働いてた会社の忘年会に乱入、とかいう、もうムチャクチャな企画(笑)。
 ちょっと会社に顔出して、ちょっとだけ仕事した後、待ち合わせ場所である中野駅前に。さんざん待つこと30分(苦笑)、会社ご一行さまがお見えです!(^^)。まぁ、今回の参加者の中でいずみの「@おとこのこを知ってて@おんなのこを知らない」のは1名だけだとのことなので、そんなに驚かしちゃうわけでもないのですが…

 で、会ってみたら、全然驚かれないでやんの(;_;)。
 なんか、既に社長がバラしまくってただけなのでありました…トホホ(^^;;)。この社長には、せっかくの年末のおたのしみを奪われてショックであります(爆笑)

 参加者は、いずみ・社長・Oさん(この2人は両方のいずみ(笑)を知っている)・Iさん(この人が唯一の「@おとこのこだけ知ってる」)・Mくん・Oくん(この2人はいずみが去った後に入ったアルバイトさん)の6人。いやー、バイトの2人→、もうムチャクチャ若いわ!いずみより10歳以上年下なんだもんなぁ…(ためいき)。Oくんなんか童×ですよ童×!ってまぁいずみもそーかも知れんですが…(爆笑)
 やっぱり老兵は消え去るのみ、なのかも知れませんね…って社長とOさんはいずみより年上だけど(笑)。

 …と!なんとそこに、とーとつにあのKくんが闖入であります!(*_*)
 Kくんとは、もちろん本サイトではあまりにおなじみ、このKくんであり、このKくんであります(笑)。(まだこれらを読んでない方、特に前者は必読です!)
 いずみ、12月に入って計15回もKくんに電話したのに、ぜーんぶ無視されて、で予告してた12月23日の大阪行きが中止になったんですよ。まぁそのおかげで、これに出席できたわけでもありますが…(^^;;)
 さっそくいずみはKくんを呼び寄せ、ねちねちと糾弾(爆笑)。「忙しかったし…」とかコトバを濁すKくんですが、さらに追及したところ、ついに「部屋を模様替えしたので、もう泊まってもらえる場所がないんですよ」なるホンネを漏らしました。
 うーむ。困った(笑)。今後いずみはどこに泊まればよいのだ?(泣)。
 カプセルホテルだとさすがに問題あるし、ちゃんとしたシングルだと高そうだし…
 関西派な方、いずみに、大阪にあるシングルで格安のホテル、ぜひ紹介してくらはい!m(__)m

 しかしKくん、おべっかだかなんだか、
 店に入って来たとき、このテーブル見て、Iさん(社長)が隣の女性客にちょっかい出してるのかと思いましたよ。「Iさんもしょうがないなぁ」とか思いながら。
 とかぬかしやがった(笑)。
 まぁ、これでやっと、稀有のナンパ師(笑)Kくんが、いずみのことを「オンナに見える」と認定してくれたワケですよね(笑)。素直に喜んどこっと(^^)。

 ちなみに↑は、いずみのLibちゃん@Linuxでこれを読むKくんの画。

 宴はだんだん盛り上がり、みなさん酔っ払って勝手に騒ぎます(笑)。
 そんな中、いずみのデジカメはおもちゃと化しました(笑)が、さすがにここで公開できる画像は限られてます(^^;;)。ってーことで、2ショットを2発。

 まず→は社長(もうすぐ40)であります。
 前日から泊まり込みだったみたいで、髪もボサボサ(笑)。
 しかしそれにしても、社長の目つき、ムチャクチャ恐いんですけど…(^^;;)。
 いずみはいずみで、なんか妙にデブに写ってますよねぇ…って実際、忘年会で太りまくってるわけなのですが…(^^;;)。
 この社長、なんでも実家に帰ったとき、自分の父親に「いずみちゃんナイト4」のチラシを見せて、「こいつは昔うちで働いてたやつだ」とか言ったとか(笑)。
 反応は「…世紀末よのう…」だったそーです…(爆笑)

 続いては、いぇーいっ!!遂にKくんが堂々と2ショットで登場なのだっ!(^^)
 しかしこれ、なんてゆーか、いかにも合コンで、盛り上がる女とちょっと冷めてる男ですよねぇ(爆笑)。
 いつも合コンに出撃して、でいつも好みのコが見つからないで嘆いてる、そんなKくんの日常が象徴された1枚であります(笑)。

 この後Kくん、後ろで飲んでたジャニーズおっかけとおぼしき20歳前後の集団がNHKホールへと出待ちに出撃するところを捉え、その中の1人に突然「今からNHKホール行くの?」とか声かけてます!(笑)。実はそのコ、その前からちらちらとKくんの方をうかがってたんですよね。いずみは気づいてましたが、もちKくんも気づいてて、この声かけに至った、との弁解こと。声かけられたコ、すっごくはにかんでたぞ…(^^)
 もう、しょうがないなぁ…このコはそのまま追っかけに向かったからのーぷろぶれむだけど。
 こうやってこれまで何人の女が彼に騙されてきたことか…日本でン人、東南アジアでン人、ヨーロッパでン人…屍累々の世界です…(u_u)…とかいう(^^;;)

 そんなわけで楽しく飲んだ忘年会。居酒屋でそのまま新年を迎え、しばらくしてから店を出て三々五々家路に。
 社長、ごっつぁんでしたっ!(^^)来年もよろしくねっ!(^^;;)



1月3日 Mr.デンジャーで食事

 実家で過ごした1日、仕事してた(泣)2日は写真ナシでしたが、3日は旧友Pさんとお食事です。
 場所は兼ねてから「またいこう!」と決意してた、Mr.デンジャー。「デスマッチ王」松永光弘がオーナーシェフであります。いずみは以前、→コレ(笑)で食べて以来、ずーっと再襲撃(笑)の機会を狙ってたのですね(^^)。
 場所は、東武亀戸線東あづま駅を降りて、表通りをデニーズの方向に2分ほど歩いたところ。


 さっそく中に入って←250gステーキを注文です。これがもう、柔らかいのなんのって(^^)。お箸だけで余裕で食べられるのです(^^)。
 今回はレアにしたのですが、この柔らかさを噛み締めるためには、ミディアムくらいがちょうどよいかも知れません(^^)。
 これにライス・サラダ・味噌汁がついてなんと1,480円っすよ!男性陣なら、1ポンド(450g)がよいかも。1,980円で、ラクラクお腹に入ると思うです。
 もう絶対にオススメです!みなさん、ぜひ行きましょう!
 松永さん、最近はすいているときなら記念写真とかも応じてくれるみたいです。でもチキンないずみは、最後まで頼めませんでしたです…(^^;;)。

 満腹の後は、亀戸に出て、駅近くの白木屋で軽く飲み。
 ←さっそくカウンター席で記念写真(セルフタイマ)です。Pさん、なんすかこのポーズは?(^^;;)
 しかし、いずみの顔、ムーンフェイス。まじで太ったよなぁ…(^^;;)。現在、なんと73kg!ここ4年で多分最重です(苦笑)。まじで、5日のロフトプラスワンが終わったらダイエットしないとなぁ…

 さて、このカウンター席、ドリンク厨房になってるのですが、女性店員が1人で、2時間以上、ほんとに1秒も休むことなく動きつづけて、ドリンクづくりとグラス洗浄をこなしつづけてました。
 その店員の動きを拝見しながら、「オトコとオンナのしぐさの違い」なんてテーマで話が盛り上がったです。
 で、2人で意見が一致したのは、「ワキ」です。

 女性は、「脇を締めた動き」が多いんですよね。
 例えば遠くにあるものをとろうとするとき、男性は手だけをにゅっと伸ばそうとするのですが、女性は手だけを伸ばす動作に慣れてないせいか、体全体を前に出そうとして、例えば右足を無意識の内に後ろに蹴り上げてたりします。この全体がいわゆる「オンナラシイシグサ」に見えるわけです。

 だから、人前でパスしたいと思ってらっしゃる方は、何をするときでも、とにかく脇「だけ」を注意してみてください。効果絶大です。たぶん(^^;;)。
 いずみもフルタイム開始直後、街中であんまりパスできなかったときって、明らかにここがまずかったんだなぁ、って今思います。
 この「ワンポイント」はけっこう肝心で、例えば声も、まずくしゃみ・せき・あくびだけトレーニングするわけです。これがいつでもどこでも、うたたねしてるときでも高い声で出せればもうバッチリ(って何がだよ(^^;;))。女性らしい抑揚なんて自然と身につきますよ(^^)。
 …と書いてて、「女らしくしようなんて考えてないよ」ってこれまで公言してたいずみも、実はいろいろ考えてたんだなァ、なんて今はじめて自分自身で気づきました(^^;;)。すまんです(^^;;)



1月9日 ROOKY&リカちゃん

 結局年始第1週は仕事三昧でここのネタがなかったのですが、なんとか週末、間に合いました(^^;;)。
 この日、池袋サンシャインシティで行われている「ビーストウォーズ&リカちゃんワールド」に行ってきました。しかし目的は着ぐるみショーだったわけではなく(^^;;)ROOKYという新人アイドルユニットの見物。といいつつ、もちろん着ぐるみショーも堪能してきましたけど(^^)
 何で敢えてROOKYだったかといえば、そりゃーもー、レッツ長12月9日日記を読んだからです(^^)。リーダーのMikiちゃんが元ジャパンだとゆーことで、今年はぼちぼちアイドルの現場にも復帰してこうかな、みたいないずみにとって、ちょうどいい「初イベント」動機だったわけですね(^^)。
 さらにそれに加えて、すでに観に行ってるたかっさんとのから「光GENJI」「アイドル夢工場」「ホワイトタイガース」などの見解もちらほら(笑)。なんかおもしろそう、みたいな感じで楽しみにしてたのです(^^)。


握手会のために整列
 ショーの構成は、まずはじめに「スーパードールリカちゃん」着ぐるみショー、次にROOKYのステージ、最後に「ビーストウォーズII」着ぐるみショー、でオマケとしてROOKYのCD即売&握手会。着ぐるみショーの感想は後にちゃんと書きますので(^^;;)、まずはROOKYを先に(^^)。


回ってる回ってる!
 確かに、左側の画像どーり、楽曲もフォーメーションも光GENJIを意識してることは確か。会場の大半を占めていたお子様たちの保護者のみなさんも、「あぁこれは光GENJIのバッタもの」とか感じたかも知れません…(^^;;)。
 でも、でもいずみ的には、インラインスケートと言えば、やっぱり ローラーブレードJAPANなんですよね(^^;;)。あぁ桃田佳世子は今いずこ(^^;;)。

 で、今回のおめあて、リーダーの時信美希ちゃん。「スクランブルエッグ」に掲載されていた5年前の発表会の写真を見た限りでは、ずいぶん良化したなぁ、と(^^)。
 ただし関西弁丸出しなのは、お子様向けユニット(なのか?)としてはどうかなぁ、とも思いました。
 もっともそれ以上に大いに気になったのは、このコ、昔いずみが塾屋時代に教えてた、そーとーうるさいコにクリソツである、ってことです(^^;;)。うー、こーゆーケースではいずみ、なかなかハマれないんですよね…(爆笑)。

 観終えた印象ですが、全体として元気よさそーなコが元気よさそーなコンセプトでわかりやすくやってるので全体としては悪くないんだけど、やっぱりこれ、売れないよーな気がしてなりません…(^^;;)。この予想を裏切るべく、本人たちにはがんばっていただきたいものであります(^^)。

 そして着ぐるみショー(^^)。
 着ぐるみショーには「アクション」「メルヘン」という2種類があります。前者の代表格は「××レンジャー」シリーズ、後者の代表格は「アンパンマン」、と言えばお分かりいただけるかと思います(^^)。ただし「セーラームーン」以来、メルヘンなのに出演者にみなアクションが要求されるショーもあり、こーゆーのは一部では「メルションショー」と呼ばれております(^^;;)。
 今回のは、「スーパードール・リカちゃん」ショーは、香山リカはアクションやらないけどスーパードールリカはアクションやる、ってことでメルヘン部分とアクション部分の両方が混在したタイプ、「ビーストウォーズII」ショーはもちろんアクションでした。
 着ぐるみショーには、普通の演劇と人形劇の両方の要素があります。ムーヴとしては、着ぐるみ自体の構造による制約もあるものの、おおむね人間にできることなら何でもできます。しかし、顔の表情は変わりません(メルヘンなら常に笑っている(笑))し、声はあらかじめ声優さんが吹き込んだ音源に沿って演技するしかないわけです。だから、ステージを有効に使えてるか、アクションはばっちり決まっているか、という面では普通の演劇的な評価を、感情表現が動きで表せているか、セリフや効果音に合わせられているか、という面では人形劇的な評価をすることになります。
 その面で、今回の両方のショーは、どちらも合格点。特にビーストウォーズIIショーについてはほとんど満点をあげられる出来ではなかったかと思います。さすが、毎日同じ舞台で演ってるのはダテじゃないですよね(^^)。
 ビーストウォーズについては、ライオコンボイがなんと身長2.5mもあり、さすがにほとんど動けないわけですが(^^;;)、それを補うべく、悪役もがんばってました(^^)。効果音、それこそ一歩一歩歩く度の地響き音とのシンクロもほぼカンペキで、よくぞここまで、とうならされましたよ。
 あと、ウワサには聞いてましたが、やはりアルテミス(って同名の事務所とは無関係(笑))はMCのおねーさんの仕事を奪ってましたね(^^)。
 リカちゃんの方は、やっぱり女性キャラのアクションってセーラームーンになっちゃうのかなぁ、みたいな(^^;;)。もう少し接近して殺陣ができれば満点あげてもよいでしょう(^^)。

 そんなこんなで楽しめたこのステージ、会場を後にしよーとすると、リカちゃんがグリーティングしてるぢゃありませんか!(^^)ってことで、さっそく写真撮らせてもらったよん(^^)。
 最近はこの手のキャラを演じるコはだいたい身長150cm前後なので、頭部がデカくてもそーとー小さい印象で、よいですね(^^)。ただ身長178cmのいずみがデジカメで撮るのには非常に難しいってのもわかりましたですよ(爆笑)。
 造形も問題なし。ただこの衣装、高いステージだとちょっと動いただけでおぱんつモロ見えになるのが、ちょっとお子様の父親やら「大きいおともだち」やら向けかも知れません(^^;;)。もっとも、スーパードールリカの声の担当は「元祖パンモロアイドル」レモンエンジェルの桜井智なわけですから、これでいいのでしょう…(爆)

 なお、歴代のリカちゃん着ぐるみをご存じの向きからすると「これがリカちゃん??」と思えるかも知れません。が、現在TX系でオンエア中の「スーパードールリカちゃん」は、いわゆるリカちゃんとはちょっと違います。詳しくはタカラのサイトをどぞ(^^)。

 さて、全部で1時間のショーも終わり、池袋駅方面に向かういずみとレッツ長。
 噴水広場を通りかかると…なんと、別のイベントやってました(^^;;)。
 ちょうど握手会が終わるか終わらないかで、最後の挨拶をするかなぁ、みたいなところ。
(←、ちゃんと左端に新星堂の名物店長さんが写ってますよん(^^))
 なんでも石川実穂とかゆーコだそーですが、いずみ、よく知りません(^^;;)

 しかし、かつては毎週のよーに見掛けたあまりに懐かしい顔ぶれ(笑)がたくさん(笑)。
 最近はアイドルもすっかりメジャーなものになり、会場に集まるファンもかなり若返っている感じがしてたのですが、このくらいのあまりメジャーじゃないコ(失礼(^^;;))だと、やっぱり「アイドルを捨てられない、やめられない」業の深いひとびとが目立つのですね…(^^;;)。
 で、石川実穂本人ですが、とある方によれば「“アイドル”をなめているんじゃないか」とのこと。うーむ。自ら「私はアイドルです」と宣言したってことで、若いファンにはわりと受けがよかったって聞いたんですけど、こればっかりは「経験者にわかる空気」ってのもあるから(笑)、また機会があればちゃんとイベントに行って、じぶんで判断したいと思いますです(^^)。

 握手会も終わった後は、レッツ長・たかっさんと3人で、池袋にある「カルネステーション」という焼肉食べ放題店に行きました。ここ、肉のハナマサの直営で、制限時間は90分と長くないものの、アルコールドリンクも飲み放題で2,900円。「××牧場」(××=新宿or池袋or渋谷)が飲み放題をやめてしまった今、ここはけっこうよろしいんじゃないでしょうか(^^)
 たかっさんとはたまにお会いすることもあるんですが、こーやって座ってお話するのはもう何年振りか(^^;;)。ここでは書けない(笑)いろんな話で盛り上がりました。
 そしてさらにその後、たかっさんと別れ、レッツ長と2人で天狗に。
 ここで展開された話は、あまりにあんまりだったので(笑)、急遽「のーがき」コーナーにて展開することに相なりました。1月10日現在、執筆中です。ちょびっとだけ期待しててねっ(^^)。
(完) 



「おでかけ」もくじにもどる